清瀬商工会

ホームお問い合わせ

にんじん焼酎「君暮らす街」



都内随一の生産量を誇る清瀬のにんじん。
そのにんじんを活用し、市内の農業・商工業の振興と街の活性化を目指して、清瀬市・清瀬商工会が共同で開発した清瀬にんじん焼酎「君暮らす街」。

ベータカロテンたっぷり甘さ抜群の新品種「ベータキャロット」を原材料に使用してコクのある美味しさとなっています。是非、ご賞味ください。
(ベータキャロットは、清瀬市が進めている野菜のブランド化第3号です。)
※第1号は生で食べても美味しい“ミニ大根”の「葉つきサラダ大根」、第2号は“とうもろこし”の「ピュアーホワイト」。

ボトルは、スリム化した黒瓶で、ラベルは四季シリーズで人気を博した第1弾の春、オレンジラベルを使用しています。
太田隆司さんのペーパーアートの会心作をとくとお楽しみください。
是非とも贈答用等でご利用されることを検討されては、いかがでしょうか。


「清瀬のにんじん」を生み出した肥沃な土の香り、清瀬に住み、明日の幸せを夢見て、日々懸命に努力している人々、そんな素敵な「君暮らす街」清瀬を想いながら、しみじみと味わってください。

▼「君暮らす街」名前の由来▼

『あなたの街は、とってもいい街だね。』の意味を込めました。
まっ直ぐで飾らず、キレイに生活感がある。街を人を愛しむ気持ちと過ぎし日を懐かしむ…清瀬のみんなが共有できる名を…とネーミングしました。

清瀬にんじん焼酎